会員専用ページ LOGIN

☆2025.2.11 稲城市会長杯U12戦☆

  • Today's visitors: 53
  • Total visitors : 25,263

ついにこの日がやってきました。
稲城市会長杯女子U12大会。

この体育館で子どもがミニバスをするのも、親の私達が観戦するのもこれが最後かと思うと、
朝からしみじみとしてしまうのでした。。。

1試合目、半年ほどお休みしていた6年生が復帰。
久々の試合でも、ブランクを感じさせない堂々たる身のこなしで攻守ともに大活躍!

2試合目、足の怪我で二週間の休養を余儀なくされたキャプテンの待望の復帰戦。
笑顔で楽しそうにバスケしているのを見てこちらも嬉しい気持ちになりました!
まだ万全ではない中、シュートもフリースローも決まり、「さすが」の一言!
絶対的な信頼感とはこうゆうこと!!

他のメンバーもキレのあるディフェンスや息の合った連携を見せ、
今までやってきたことが実を結んでいるのではと感じられる試合でした!

1試合目も2試合目も、みんな笑顔でプレーできていて、明るい雰囲気なのがとっても良かった!

そう、忘れていたスローガン
「日本一明るいチーム」が戻ってきた気がしました(^^)

そして、最終試合の相手は、東京では知らぬ人がいない程の超強豪チーム。
同じ市内のチームということで対戦させていただき、今年度3回目となります。
前回11月の試合で成し得なかったことを今回こそはと、各々秘めたる目標なんかもきっとあるのでしょう。
ありったけの集中力を持ってベンチに向かう様子が伺えました。
前日に発熱し欠席したメンバーがいたのですが、その子の分まで頑張るしかない!とコートに入って試合開始。

早い攻撃にも果敢についていき、リードされても耐えて冷静なパス回しが見られた1Q。
スピードはこっちも負けてない!!

必死に走ってつないでジリジリと詰め寄った2Q。
ロングシュートも決まり、あと少しで流れがこちらに引き寄せられそう。でも時間切れ!

ベンチからの応援の声もひときわ大きく、緊張感も最高潮の3Q。

張り詰めた攻防から7点差まで詰め寄ったところで相手チームがタイムアウト。
そこから目が覚めるような相手からの攻撃の応酬を受け、点差は広がり、、、

それでも4Qには何度もカットして意地を見せ、体を張ったプレーも随所に。
諦めることなく精一杯走り抜き、戦いました。

振り返ればこの1年、練習試合も入れると強豪チームと対戦させていただくことが多かったのですが、
負け続けてもめげることなく試合を重ねてきた成果が、
今まさに現れているのかもしれません!

6年生も5年生もみな、この一年の成長たるや本当に凄いものがあります!

3試合目、得点が決まるたびに
ベンチからも応援席からも歓喜の声が巻き起こり、ナイスプレーやゴールの一つ一つを喜んで、
みんなで讃え続けたこの一体感。何とも言えない感動的な時間でした!

最終的には14-42という結果で負けてしまいましたが、子どもたちの表情はすっきりしたものでした。
持てる力の全てを出し切った試合だったね。
本当によくがんばった!

けがのためベンチでサポートし、尽くしてくれた5年生にも感謝です!

コーチからは今年度3回行われた稲城市の大会では最高の試合内容だった、
勝ちたい気持ちを強く持つことでここまで戦うことができる、
とお話をいただきました。

今日のこの頑張り、それぞれ胸に刻まれた思い、6年生は大切な収穫として中学校に持っていこう!
参加チームの皆様、大会関係者の皆様、
応援に駆けつけてくれたOBOGと保護者の皆様ありがとうございました。

by ラクーンズ保護者

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次